2013年03月20日

【簡単なことは、やらないことも簡単】


鈴木領一氏の心に響く言葉より…


「簡単なことは、やらないことも簡単。

だから皆やらない。

やった人だけが成功する」


これはアメリカでも最も有名なモチベーターで多くの成功者を育てたジム・ローン(故人)から

直接教わった言葉です。

ジムは、次のようなたとえで教えてくれました。


「リンゴを毎日一個食べると健康にいいですよ、という話を聞くと、そんな簡単なことなら私でもできる、

とほとんどの人が言う。

だけど、本当にやる人はほんのわずかだ。

簡単なことはやらないことも簡単だからだ。

リンゴを食べることすら毎日実践しないのだから、ましてや人生に関わることができるはずがない。

でも成功する人は、簡単なことを毎日やっている。

成功する人は難しいことを毎日やっていると考えているのは、簡単なことさえやらない人の方だ」


私たちは簡単なことをしていないから、人生を難しくしているのです。

「そんな簡単なこと誰でも分かっているよ」と言う人の95%は、そんな簡単なことさえやったことが

ないのです。

そして、まるでやったことがあるかのように堂々と嘘を言うのです。


だから、昨日と同じ自分が死ぬまで続いていくわけです。

わずかなことの繰り返しが、凡人を偉大な人物へと昇華させてくれるのです。

『100の結果を引き寄せる1%のアクション』CYZO


たとえば、ダイエットの成功法を聞いてくる人のパターンは3つに分かれる。

一人目は、「すごいね。そんなにやせたの。でも、そんな急にやせると体によくないんじゃない」

二人目は、「すごいね。私もやってみようかな。でも食べるの好きだからやっぱりだめ」

三人目は、「すごいね。分かった!今日からやってみる」


ほんとうにやせたいのなら、三人目の人のように、たった今から行動する。

やせることは、簡単なことを毎日継続するだけだらかだ。


そして、たいていは、一人目の人のように、最初から自分はやせる気はなくて、

逆に、やせた人を否定したり、非難する。

二人目の人は、非難しないだけましだが、これもやせる気が元々ない。


「簡単なことは、やらないことも簡単」

変化を恐れず、簡単なチャレンジを毎日継続して続けたい。





■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪
    ↓
http://www.facebook.com/hitonokokoro


■メルマガの履歴(バックナンバー)と解除はこちらから
    ↓
http://merumo.ne.jp/00564226.html


■【人の心に灯をともす】のブログはこちら
    ↓
http://ameblo.jp/hiroo117


同じカテゴリー(元気になる薬(言葉))の記事画像
自分で自分を育てているか
天才たちの『見えない努力』を知れ
とあるボートレースの大会の実話
敵は恩人
出逢いで人生が変わる!
あなたは「勝てる人間になりたい!」・・・・
同じカテゴリー(元気になる薬(言葉))の記事
 【笑顔の筋肉運動】 (2013-08-01 21:59)
 【自分にちょうどいい人】小林正観さんの心に響く言葉より… (2013-05-01 19:54)
 【人の邪魔をしないで生きるには】 (2013-04-14 13:54)
 【みんなが賛成すること】 (2013-03-11 19:36)
 日本航空社長、植木義晴氏の心に響く言葉より… (2013-03-06 09:00)
 【日本人の「まだまだ感」】 (2013-03-04 13:00)

Posted by wakuwakujyuku  at 08:12 │Comments(0)元気になる薬(言葉)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。